Tanakari Developer’s Blog

ITに関する情報をブログとして残していきます!

IT関連のブログを始める決意をしました!

技術情報をブログで残していこうと決意しました。

ブログ初心者なので慣れないところもありますがよろしくお願いします。

ということで、第1回目は簡単なプロフィールだったり、技術ブログを始めるきっかけ、これから書きたいことを載せておきます!

 

<プロフィール>
21歳からIT業界に入り、開発メンバー、リーダーとして経験を積み、今年で11年目になります。

現在は案件の立ち上げから参画し、開発の方向性を決めたり、基盤機能を構築したり、開発メンバーをまとめたりしてます。勿論、開発もガッツリ!!

開発言語は Java です。趣味でPHPのサイトを作ったりはしましたが、仕事では10年くらいJavaの案件です。


<ブログ立ち上げのきっかけ>

私自身、備忘録っぽいサイトに助けられたこともありますし、セミナー、イベントのレポートから情報を得ることがありますので、私も少しでもITの世界に貢献できればと思ってい決意しました。

※いろいろな人から質問される立場になり、その質問が過去に自分が悩んだことだったり、違う人に何回も話したことだったりというのがあり、都度回答するのが面倒だったてのもあります(笑

<今後記載していく予定のもの>
基本的に、セミナーやイベントのレポート、気になって試した技術の手順だったり、感想だったりを上げる予定です。
また、業務で困ったこと、解決した方法なども上げていきたいと思っています。
※もちろん、特定されない範囲で(笑