Tanakari Developer’s Blog

ITに関する情報をブログとして残していきます!

Java SE 11 Gold の取得を目指す

現場ではバリバリ開発していて、「資格なんか要らん!」って思ってましたが、知識の最新化と復習のためにJava11 Goldを取ることにしました。 8月中にSilver、10月中にGoldを目指してます。

そんな中、参考書を少し読んで「こんなのあったんだ」とか「これ、いらんだろ!」とか「こんなコード書いたら許されないだろうなー」とか色々思うところがありました。

自身のメモを兼ねて、思ったことを記事として残しておきます。 勉強時間も書いていくつもりなので、取得を目指す人の参考にもなれば幸いです。

今回は、決意表明まで、、、